購入グッズ編 -1-

Last Updated : Jan.27,2005


☆ 購入グッズ編 -1-




●ランドセル

・探しはじめ ~1月上旬~
近頃のランドセルはいろいろ機能が向上しています。例えば「天使のはね」的な機能は、メーカーによって名称が異なりますが、肩ベルトの形状に工夫があります。錠前部分もいろいろ。
いろんな機能について理解しようと思い、主にWebであちこち見ていました。(ブックマークがたくさん!Amazonでもありましたよ)
最終的に申し込んだメーカーさんの方には、カタログ請求しました。

・実物を見てみる、背負ってみる ~1月中旬~
百貨店(大丸)・スーパー(Jusco)等で見てみました。
日記・2005/01/16
最終的に申し込んだメーカーさんの直営店?MON SACさんで、色見本を見ました。

・購入申込 ~1月下旬~
日記・2005/01/27 ←を見てね


●入学式用お洋服(娘)

※娘の保育園は制服なので、卒園式のお洋服は不要。小学校は私服。

~2004年10月~
たまたま、ネットオークションで、新品でかわいいのを見つけたので、即決で落札。(ごめんよぅ、安すぎる)
白ボレロに淡ピンク×グレーのチェックのJスカートのセットアップです。

靴は、ランドセルのオマケでいただけるそうなので、それを使う予定。


●卒園式・入学式用スーツ(母)

~2004年?月~
これも、たまたま通りすがったお店で、紺色のシャネルタイプのスーツを見つけました。タグを見ると、ベルメゾンのオリジナル。イロイロなメーカーのサンプル品などを扱っているお店なので格安で購入。


© Rakuten Group, Inc.